2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で再会するということ

2011年の東日本大震災から10年が経つ。 震災で亡くなった家族が夢に出てきてくれたというテレビ番組があった。 今年は、震災から10年という節目。 今も視聴者からの夢の話を募集している。 亡くなった人が夢に出てくるということは何度か聞いたこと…

予防にマスクは重要だとわかった

とうとう、新型コロナの濃厚接触者となり、自宅待機しています。 職場の方が発熱で欠勤され、その方は検査結果でコロナ陽性とわかりました。 私を含めて職場の数名が濃厚接触者に該当し、2週間程度の自宅待機になりました。 これは勤務先の状況によって対応…

あれもUFOだったのでは・・・

空を見上げて、「彩雲あるかな?」っと探してみると、 彩雲に出会える確率が増えてきた。 こんなに頻繁に見えるなら、今まで見なかったということは、普段から空も見上げず、じっくり雲を見ることなく過ごしていたんだなと思った。 彩雲 彩雲 実際に自分の目…

空を見上げてみて、偶然に虹や彩雲が出ているとすごく嬉しい。 彩雲は吉兆のサインといわれているが、一昨年まで実際に自分の目で見たことがなかったので、半信半疑だった。 でも自分の目で見ると、存在していることに確信が持てる。 彩雲は、太陽の近くに雲…

父を見送りました

2020年12月、80代の父が亡くなりました。 2020年3月に歩けなくなり、そのまま入院となりました。 難病と診断を受けている最中で、そのまま難病と診断確定し、4月には療養型病院へ転院しました。 その後9ヶ月間、寝たきりのままでしたが最期ま…