株主優待 届きました (2022年) その2

K D D I株主優待が届きました。(株購入後、初です)

私は100株保有です。

まだ株主になって浅く、5年未満の保有期間なので、

3000円相当のカタログギフトから好きな商品を選んでWEBかハガキで申し込みます。

万一の品切れの場合もあるため、第二希望まで決めて申し込みます。

今回、「〈日本の極み〉二年熟成塩漬け鮭 焼きほぐし」第一希望通り、到着しました。

申し込んで1週間ほどで到着。(チルド便)。

 

木箱に入ってて、かわいいパッケージ。

添加物とかなくて、塩で熟成した鮭のみの瓶詰め。

早速、味見しました。

塩加減がちょっと強いので、おにぎりにしたり、混ぜご飯にしたり

単体で食べるよりも、米と一緒に食べたりするのが丁度いいと思いました。

 

4年前に会社の先輩に聞いてから株を始めようとしてた時は、

先輩は当時KDDIの株を結構な株数の保有をされてました。

しかも「1000円くらいの時に買ってた」と言われてたんですが、4年前の時点では、2,000円台後半になっていて、私は高いなあ感じており、購入するのを躊躇っていました。

でも下がる様子もないので、3000円台で100株購入。

現在は株価は4200円を超えてるので、こんなに上がると思いませんでした。

KDDIは配当金もいい方だし、優待もいい方だし、株主にとってお得な感じがします。

5年以上保有すれば、カタログギフトも3000円から5000円にグレードアップするので、気長に保有しようと思います。

 

ちなみに今回、優待の瓶詰めが入っていた木箱は、アロマエッセンシャルオイル入れとして

再利用します。蓋も閉まるのでGoodです。



 

いじょう。