2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン巡礼:【Day 1】St-Jean-Pied-de-Port → Roncesvalles (26.5km)

【5月20日(土)】 スペイン巡礼の初日の天気は曇り空。 とうとうスペイン巡礼で一番不安のピレネー越えの日の朝を迎えた。 おとついの大雨の日がピレネー越えじゃなくてよかった。 これさえ終わってくれたら後は楽だろうと思う。 私のスケジュール ペン…

スペイン巡礼:サンジャンピエドポーで1日のんびり

早朝。 窓を開けてみる。 空気がひんやり美味しい。霧も晴れてきた。 同じペンションに1泊されていたドイツ人のフランクさん。 ドイツの自宅からモーター付きの自転車で巡礼にきてました。 奥様は徒歩で巡礼中で、前日にピレネー越えをされたそうです。 ペ…

スペイン巡礼:バイヨンヌからサンジャンピエドポーへ

ビアリッツ空港へ到着した後は、バイヨンヌ市内へバスで移動。 過去記事の続きです。 aoisora123.hatenablog.com 預け荷物のバックパックを受け取り、バスでバイヨンヌ市内へ移動する。 バス停は空港を出てすぐなのでわかりやすい。運賃は1ユーロ。 天気は…

ポルトガル・カスカイス(Cascais)

スペイン巡礼後はポルトガルに行きました。 リスボンのホステルで同じ部屋になったイタリア人の女性と一緒にカスカイスというビーチに行きました。 当時、数日遅れでブログを書いています。 その時の過去記事はこちらです。 ameblo.jp カスカイスの写真と動…

スペイン巡礼:持って行ってよかったもの

巡礼で持って行ってよかったもの。 巡礼前に道具一式をモンベルで揃えた為、紹介する商品はモンベルが多くなってしまいましたが他のメーカーでも似たような商品はあると思います。 1位:ジオラインという素材の下着 (モンベル)mont-bell ジオラインL.W.トラ…

スペイン巡礼:出国〜ビアリッツ空港まで

2017年5月中旬、スペイン巡礼に向けて日本を出国しました。 私は「フランス人の道」を歩くのでスペイン巡礼のスタート地点は、 サンジャンピエドポーという街です。 www.camino-de-santiago.jp サンジャンピエドポーまで行く方法はいくつかあり、友の会…