誕生日のお祝いとか食べたもの記録

こんにちは。

誕生日にお祝いをしていただきました。

京都のホテルでディナー。

お料理の写真を撮るのを忘れるくらい料理が美味しすぎた。

デザートは苺のモンブラン

大きいけれど、口の中で消えるほどさっぱりしていて甘酸っぱい味で美味しかった。

チーズケーキやピスタチオクリームのケーキも食べた。

一つ一つが美味しかった。

食べたいものを食べられる。すごい幸せ。

 

学生時代の友人から予定を聞かれて、久々に会うと、三田市にあるレストランで

お蕎麦のランチをご馳走してくれた。

お蕎麦の前には、前菜や地元の野菜がたくさんの料理もあって、こちらも一つ一つが

丁寧に作られていてどれも美味しかった。

彼女とは30年以上前の同級生、こうやって元気に会えることが幸せ。

 

4月上旬に、以前の職場の同期の女性と、京都にお花見に行った。

曇り空だったけれど、陽気に恵まれていた。

冬から春になって私の身体は季節の変わり目になると、自律神経の影響や寒暖差アレルギーのようなものが出るので、のんびりゆっくり桜並木を歩いた。

季節の変わり目は、自律神経にとっても、のんびりペースで行くのがいいらしい。

この同期の女性とは不思議なもので、互いの持ち物が何故かよくかぶる。

入社してすぐ互いに気づく、腕時計が全く同じものだった。

次は、小銭入れ。形が同じで柄と色が違う。

変えた財布が同じメーカーで同じ色。(形が少し違うだけ)

 

お互い、年齢も趣味も服装の趣味も、好きなアーティストとか全然違うんですけど、

持っている小物類がかぶるって、たまたまが多すぎ。何かのご縁か。

 

京都を歩いていると、焼肉のすごいいい匂いがしたので、このお店に決めた。

韓国好きな同期にぴったりのお店でした。

韓国冷麺も美味しかった。

 

コーヒーは、一杯800円という静かなカフェ。

スタバなど激混みだから、たまにはいいかも。

コーヒーは好みの違いがあるけど、ここのはとても美味しかった。

www.leafkyoto.net

また明日から仕事。

お弁当を仕込んで、早めに寝ます。