株主優待が届きました。(2018年)

こんにちは。

 

年末に少しだけ株を購入しました。

株式会社 創健社の株です。

そして、半年後に優待が届きました。

 

f:id:aoisora123:20180630173308j:plain

 

 

f:id:aoisora123:20180630173325j:plain

100株保有の場合、3000円相当の商品です。 

正直、かりんとう等のお菓子はいらないけれども、

430円ほどする有精卵マヨネーズ、1250円ほどの有機エクストラバージンオリーブオイル、450円ほどするパスタがあり、この3つがあるだけで株を買ってよかったと思ってます。

 

 

創健社 (SOKEN.SHA) ⇩

自然食品の企画・製造・卸売|株式会社創健社|横浜市神奈川区

 (自然食品の企画、製造、卸売の会社です)

 

この会社の株を買った理由は、

私がリピートしているマーガリンなど、取り扱い商品も多いというのが理由です。

マーガリンは体に悪いという情報がありまして、

創健社の「べに花ハイプラスマーガリン」なら、トランス脂肪酸が少ないので、病気になるリスクが減らせます。

 

トランス脂肪酸とマーガリン

 

www.sokensha.co.jp

 

べに花ハイプラスマーガリン|創健社商品情報

 

最近は普通のスーパーにも置いてあるので、わざわざ自然食品や高級スーパーに行かなくても手に入るので嬉しいです。

 

yajibee.com

 

 

創健社の有精卵マヨネーズは、美味しいのは当たり前で、もう他のマヨネーズが食べられなくなりました。

 

マヨネーズを使った料理は頻繁には作らないのですが、優待の中に含まれていると嬉しいです。

 

www.sokensha.co.jp

 

ジロロモーニのオリーブオイル、パスタ。

値段が高いので、ほとんど買ってませんでした。

www.sokensha.co.jp

 

ジロロモーニのパスタを使ったペペロンチーノなどのレシピもHPにあります。

www.youtube.com

 強いコシがあるパスタが好きな人にはいいかも。

この動画を参考に、ペペロンチーノを作ってみたいと思います。 

 

 

忘れてましたが、

優待だけではなく、配当金も銀行口座に振り込まれました。

 

 

私の職場の同僚は、いろいろな株を買ってて、年間うん十万円の配当金を得ています。

その子のように、売るほどの株は買えませんが、

毎年の優待を楽しみに待つことができるようになりました。

 

創健社は、もう100株を保有すると、今回のAセットに加えて、Bセットも届くようになります。(総額6000円相当の商品)

もう100株、買おうかなと思い始めてます。

 

 いじょうです。