株主優待 届きました(2020年)

こんにちは。

創健社株主優待が今年も届きました。

 

300株の保有で、Aセット、Bセット、Cセットの3点がもらえます。

写真は、AとBセット(6000円相当の食品)です。

 

f:id:aoisora123:20200627155549j:plain

 

今年も一番美味しい有精卵マヨネーズが入ってます。

 

シソふりかけについて。。。

初夏の季節になると食べたくなるシソ風味のおにぎりやご飯。

最近、自然食品のお店で探したのですが創健社のシソふりかけが売っておらず。。。

(一般のスーパーで売っているふりかけは添加物が多いので極力買わない)

 

下の写真(左)のムソー(株)のシソのふりかけを初めて買いました。

ムソーのシソふりかけは、創健社の商品と比べると、粒が粗く大きめです。

私は、昔から食べ慣れている粒の細かいものが好きでして、食感は求めてなくて、

シソの豊かな香りを求めています。

 

今回の優待に写真(右)の私の好きな創健社のシソのふりかけが入ってたので偶然にも程があります。

個人的には、創健社のシソふりかけの方がより自然な香り、自然な状態、シソそのままに近いという感じです。

 

f:id:aoisora123:20200627155613j:plain

写真左がムソー(株)、右が創健社(株)のシソふりかけ




Cセットの優待ではお米を3種のブランドから選べます。

ゆめぴりか、あきたこまちコシヒカリ

精米度も3種(白米、玄米、七分)から選べます。

 

去年は、ゆめぴりかを選びました。

もっちり、つやつやで冷めてももっちりして美味しさが長続きのお米でした。

ゆめぴりかのファンになり、スーパーで売っている時はゆめぴりかにしていますが、

創健社の優待のお米の方が断然に冷めても美味しいのがつづきます。

今年もゆめぴりかにしますが、他の2種もきっと美味しいのだろうと思います。

 

 

いじょう。

 

 

www.oisix.com