Vitamix(バイタミックス)でグリーンスムージー

こんにちは。

 

Vitamix(バイタミックス)というアメリカ生まれの強力ミキサーを買いました。

 

 

 

今から6年前に買ったビタントニオのブレンダーで、グリーンスムージーを作っていたことがありました。 

1年〜2年くらいは、小松菜、リンゴ、バナナなどを入れたスムージー、

冷凍パイナップルと豆乳のスムージーなど作って飲んでいました。

(当時12000円くらいでした)

 

 

しかし、、、、

ハワイで飲んだスムージーの美味しさを知ってしまい、

もうこのビタントニオのブレンダーでは、小松菜などの繊維が残ったジュースは飲めなくなってしまいました。

(青臭くジャリジャリとして噛まないと飲めない。)

 

バイタミックスで作るスムージーは繊維が残らない、プルプルでなめらかな飲み物、

虜になりました。

 

久々にネットで見たら値下がってるではありませんか。

以前より2万円ほど安くなっているので、購入して早速スムージーを作りました。

 

S30というモデル。

 

f:id:aoisora123:20180218135727j:plain

 

 

f:id:aoisora123:20180218135813j:plain

バナナ(1本)、ほうれん草(1束)、みかん(1個)、水(300cc)。

 

f:id:aoisora123:20180218135842j:plain

ものの数十秒で。

 

f:id:aoisora123:20180218141224p:plain

 

なめらかなので、噛まずに飲める。

グラス2杯分、一気飲みしてしまいました。

  

このS30は、刃の部分がコンテナと独立型なので、

洗いやすいというのもポイントです。

 

最初は、持ち運びようのコンテナ(To Go カップ)で作ったけど、

葉野菜を入れすぎると空回りしやすいので、

グラス2杯分なら、通常のコンテナで作ることにしました。

 

 

スペイン巡礼を体験した後は、以前のように、食に関して神経質にならなくなっていました。

以前はオーガニック、有機野菜にこだわっていましたが、

最近は適度に安全ならOKとし、スーパーで産地を確認する程度になりました。

「日本のお菓子って美味しいなあ」と思いながら、

スーパーに行くと必ずお菓子コーナーを徘徊するようになっていました。

 

久々に鍼灸にも行ったのですが先生に「塩分を控えた方がいい」と言われました。

バレました。

食に関してユルくなりましたが、値段が安い食品は、添加物や塩分の多いものだったりする。

塩分の多いものに慣れると、普段からもなんでも味付けを濃くしていました。

先生は私の顔のむくみから、塩分過多を見抜きました。

 

 

やはり、身体は自己管理が大切と再確認です。

ホットヨガで大汗かいたりもしてたんですが、

顔のむくみ具合って、他人から見た方がわかりやすいのだろう。

 

バイタミックスを買ったので、

今年の夏は、冷凍イチゴやブルーベリーを入れたり、

スムージーミックスというオーガニックの粉末状のものを入れたりしようと思います。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

www.vita-mix.jp

kinarino.jp

 

いじょう。

ありがとうございました。