ポルトガル・カスカイス(Cascais)

スペイン巡礼後はポルトガルに行きました。

リスボンのホステルで同じ部屋になったイタリア人の女性と一緒にカスカイスというビーチに行きました。

当時、数日遅れでブログを書いています。

その時の過去記事はこちらです。

ameblo.jp

 

カスカイスの写真と動画。

2017年7月上旬。平日だけど観光客で賑わっていた。

熱海市とは姉妹都市だそうです。

f:id:aoisora123:20170816203551j:plain

カスカイスは、リスボンのカイスドソドレ駅から列車で40分程のビーチ。

列車を降りて少し歩けばすぐビーチ。

街もこじんまりしているので日帰りで楽しめた。

 

f:id:aoisora123:20170816203608j:plain

f:id:aoisora123:20170816203621j:plain

 

f:id:aoisora123:20170816203636j:plain

f:id:aoisora123:20170816203649j:plain

ここにもポルトガルアズレージョがきれいな建物がある。

 

かわいいレストラン。

f:id:aoisora123:20170816203701j:plain

 

露天のお土産物屋。

f:id:aoisora123:20170816203714j:plain

f:id:aoisora123:20170816203730j:plain

露天のお土産物屋では貝殻のクラフト、インテリアが売っていた。

 

その貝殻がそよ風でなんともいえない音楽になっていた。


MVI 7694

 

抜けるような青空にそよ風。

光が多く、湿度も低いからか、身体も気分も軽い。

リスボンに来る前のポルトは曇りや雨のどんよりした天気だったけど、

リスボンに来てからは眩しい空ばかりだった。