WELEDA (ヴェレダ)のマッサージ 癒される

こんにちは。ジョーです。

 

WELEDAのボディトリートメント(フルボディ)の施術を受けました。
体調に合わせて優しくマッサージしてもらうと体も精神面も癒される。

 

自分で足の指や足の裏をほぐしたり、オイルマッサージはたまにするけど、

腰とか背中は自分じゃなかなか思うようにできない。

ハンドマッサージもプロの方にしてもらうとすごくツボにも効いてる。

 

 施術を受ける前は、ストレスと胃腸の不調やらで、胃がぽっこり飛び出てて、

鏡をみても膨らんでいるのがわかるほど。

なんか病気なんじゃないか?って、手で押したりしたけど凹まず。

漢方の先生からは「ストレスで、肝が胃を傷つけてる」みたいなこといわれてて

漢方飲んでくうちに、消化能力は上がった。

冷えは寒い日が続いていたので仕方ないと諦めてました。

 

ところが、、、

マッサージを受けた直後には、胃のでっぱりが治ってました。

疑い深いわたしは、

またストレスによる過食や、不規則な時間の食事によって胃の働きが悪くなり

また膨満感みたいに戻るかなあと思ってたのだけど、

治ったまま。

すごい。

 

 

久々にマッサージ受けるのだから、

効果が出るよう前日の晩から食事をとらずにいたのに、

翌朝になってもゴムボールが入ってるかのように、膨れてた。

施術後、みぞおちはちゃんと凹むようになりました。

 

 施術の日の流れ

  • お店についたら、スタッフから簡単な説明を聞く
  • 好きなオイル、足湯のためのバスオイルを選ぶ
  • 個室へ入り着替える
  • 足湯する (雑誌など読んでリラックス)
  • うつ伏せになり、タオルの上から優しくなでてもらう
  • 肩と骨盤を交互に軽くプッシュしてくれる
  • 全身くまなくタオルの上からなでられる
  • オイルマッサージ開始
  • 背面(片足ずつ、腰、肩腕ずつ、肩、首)が終わったら、仰向けになり、同じ様にマッサージ。
  • オプションコースをつけた人は、オプションコース
  • 最後に蒸しタオルと、ボディクリームなど渡してくれるので、自分で拭いたり、クリーム着けたりする
  • 着替えてフロアに戻ると、飲み物を用意してくれる
  • 施術してくれた方から自分の体の状態のフィードバックを聞くことができる

マッサージを受ける部分だけ都度タオルをはがされるので、恥ずかしくない。

私の受けたコースは、デコルテ、お腹、ヒップ下(太ももとの境目)までなので、胸など触られることもない。

触れられては嫌なところは事前に聞いてくれる。

 

力づくでツボを押されたり、引っ張られたりしない。

バリ島のホテルのマッサージでは、ベッドから落っこちそうになった笑い話がある。

昔、個人経営のあるサロンでは、複数のスタッフの方の施術を体験したが、人によっては、性格がでるのかアバウトな人もいたので、こちらの力が入り、完全にゆだねることができないので、緊張した状態になったり、疲れたりもした。

 

WELEDAは全体的にゆるめなので、気持ちいい人だと、施術中に眠ってしまったこともあった。

力が強めが好きな人は、そういうコースもあるし、好みに合わせてやってくれると思う。

 

久々にマッサージしてもらった晩から翌日も、ずーーーーっと寝続けました。

深い眠りで、起きるのももったいないくらいだった。

交感神経優位だった自分が、一気に副交感神経優位になったのだろう。

漢方よりも大きな変化だし、効き目がすごかった。

担当してくれた女性との相性も良いのかもしれません。

2回目の施術にも行ってきましたが、安心してお任せできました。

食欲もあり、ごはんを美味しいと思って食べれている。

 

わたしはストレスによる胃腸のトラブル、自律神経のバランスも崩れてたと思う

胃腸と自律神経
消化、吸収、排泄など胃腸の働きは副交感神経によって活発になります。ストレスで交感神経優位になると、胃腸の働きは低下して、
便秘、胃もたれ、胸焼け、胃痛、食欲不振等の症状が起こります。

自律神経失調症について:交感神経・副交感神経・自律神経の乱れによる症状

 

 

WELEDAはオーガニックのオイルなので、肌にも優しいし、香りもナチュラル。

施術台がちょうどよい弾力で気持ちいい。

施術を受ける個室は、アロマと証明と音楽で落ち着く。

いつも施術が終わっても帰りたくなくなる。

タオルや着用するTシャツと短パンの肌触りがいい。

 

 

www.weleda.jp

 

 

ボディオイルが有名ですが、マウスウォッシュも好きです。

(ハワイで買ったオーガニックのマウスウォッシュは刺激が強すぎて口の中がヒリヒリするが、ヴェレダのはヒリヒリしないし香りも好き)

ブラシは土台がゴム製で、木の突起がついてて弾力がある。

お腹の上を「の」の字マッサージすると翌日お腹のこわばり、つっぱり、張りが取れてて軽くなったように感じるし、睡眠の質も良くなる。

お風呂上がりに、オイルを塗ったお腹の上を「の」の字マッサージするだけ。

ふくらはぎ、おしり、腕などにもいい。

 

ヴェレダ ボディシェイプブラシ

ヴェレダ ボディシェイプブラシ

 

 

【医師監修】マッサージで便秘は解消する? | ヘルスケア大学

 

www.weleda.jp

 

お店はポイントアップデーは予約が多いようなので、

早めの予約をした方がいいみたい。

いろんな年齢層の方がいるので、ご高齢でも安心です。

 

f:id:aoisora123:20170410195632j:plain

読んで頂きありがとうございました。