
備忘録:Canon G7 X カメラで撮影した写真をwi-fiでiPad miniに転送する

カメラ

ジョーです。

アナログ人間なので、今どきのデジカメとかコンデジとか既にわかりません。

だけど、背景ぼかした写真を撮りたくて、Canon G7 Xのカメラを先日購入しました。

 

カメラで撮影した画像をwi-fiiPad miniに転送する手順のまとめ

 

iPad miniに、CanonCamera Connectという無料アプリをインストールする。

f:id:aoisora123:20170225181831p:plain


②カメラ本体の横にあるアンテナのマークボタンを一回押す

  

f:id:aoisora123:20170223204948j:plain

 

 ③カメラ側で画像の転送先を選ぶ。

ここでは、スマートフォンタブレット)のアイコンを選ぶ。

 

 

f:id:aoisora123:20170223205103j:plain


iPad miniのメニュー画面>設定>wi-fi>オンにする。


iPad miniで、wi-fiの接続先リストが表示される。

その中にCanon G7X Mark が表示されるので、選択されていることを確認する。

  

iPad miniwi-fi接続のパスワード入力画面が表示されるので、

カメラ側で表示されているパスワード(数字)を入れる。

 

f:id:aoisora123:20170223205346j:plain


iPad miniの画面が切り替わる。


⑧カメラ側で、転送する写真を液晶画面でタッチして選択する。


⑨選択後に、OKを押すとすぐにiPad miniに写真が転送される。

 

無事に転送完了しました。

 

wi-fiとかよくわからないけど、カメラ側の写真がちゃんとiPad miniに転送されました。

 

これで、iPad miniからFacebookTwitter、ブログなどに写真を投稿できるんですね。

スマホを一度も使ったことがなく、持っていない私には別世界の話でしたが、iPad miniを使うようになってから、みんなスマホでこんな便利なことしてたんだーーて思いました。

 

読んで頂きありがとうございました。