
宮古島 4

国内

こんにちは。ジョーです。

 

ホテル内のレストランで焼きそば、宮古そばなどを食べました。

少食な私たちには食べきれない量でした。

焼きそばだけは、スタッフの方にお持ち帰り用にパックしてもらいました。

アルミホイルで蓋をしてくれた焼きそば、お皿、お箸、布や紙ナフキンなどをトレイごと渡してくれました。

f:id:aoisora123:20170115150925j:plain

お庭をみると結婚式を挙げている方もいた。

f:id:aoisora123:20170115151126j:plain

お庭にはいろんな植物があり、テクテク歩いていい散歩コースです。

魚のいる池や、南国フルーツの小さな植物園もありました。

f:id:aoisora123:20170115151139j:plain

f:id:aoisora123:20170115151150j:plain

f:id:aoisora123:20170115151205j:plain

 

レンタカーでシギラリゾートにある温泉へ日帰り入浴施設に行きました。

温泉エリアは植物に囲まれており、デッキチェア、テラスカフェもあり、ゆっくりくつろげる明るい雰囲気です。

f:id:aoisora123:20170115151419j:plain

f:id:aoisora123:20170115151426j:plain

f:id:aoisora123:20170115151433j:plain

ジャングルみたいに樹木に囲まれたプールのような場所もあり、宿泊客の子供達がとても楽しそうに遊んでいました。

 

うちの親も温泉がとても気持ちよかったと言っていました。

親の表情がすっかり和やかに変わっていました。

 

 

その後は、ドライブがてらに来間島へ。

f:id:aoisora123:20170115151612j:plain

竜宮展望台があったので、階段を上っていきます。

 

f:id:aoisora123:20170115151652j:plain

目に映るのは、畑、民家、海。

 

f:id:aoisora123:20170115151716j:plain

宿泊しているホテルが海を挟んで見えました。

ホテルのベランダからもこの展望台が見えました。

こんなに可愛らしい展望台だったとは。

 

f:id:aoisora123:20170115151702j:plain

海は本当にきれいな色をしています。

 

来間島に可愛らしい雑貨店やカフェがいくつかありました。

スムージーがとても美味しいお店・AOSORAパーラーさん。

次回、宮古島へ行ったら、サンドイッチも食べてみたい。

店内はハワイのカフェを思い出す。ポップな色使いやオブジェが可愛い。

f:id:aoisora123:20170115152020j:plain

テラスにはハンモックがかかってます。

 

f:id:aoisora123:20170115152029j:plain

 

宮古島でこんな素敵なスムージーに出会えるとは。

 

f:id:aoisora123:20170115152038j:plain

アサイーや、島で採れた紅芋のスムージー、モカ、グリーン系などたくさんの種類のスムージがありました。

白砂糖、人工甘味料は使ってないそうです。

ホイップも甘ったるくなくて美味しかった。

スムージー好きの私は嬉しくて嬉しくて。

飲んだスムージーが本当に紅芋の味がするだけで笑ってしまいます。

 

すぐ近くには可愛いカフェの看板が目にとまりました。

中にはお客さんがけっこういました。

窓のない店内で開放的な感じでした。 

f:id:aoisora123:20170115152658j:plain

 

 

f:id:aoisora123:20170117085907j:plain

 

あっという間に時間は夕暮れ時になりました。

f:id:aoisora123:20170117085919j:plain

 

自分のやりたいことやハンモックヨガや温泉へ行ってたら、他の観光名所にほとんど行けませんでしたが、ホテルのビーチでのんびりできたのでよかったです。

 

大きな物産館が国道沿いにあったのに、レンタカー返すときに初めて気づいて行けませんでした。安くて美味しいものを味わえると思う。

 

ジェラード、インドカレー宮古そばのお店なども行きたかったんですけど、ぼーっとして呼吸して宮古島の海や自然を堪能していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

また宮古島へ行きたいな。

宮古島の人たちの穏やかな優しい笑顔が印象的でした。

もっと沖縄を巡ってみたいです。

 

国内外と行きたいところがいろいろあって、欲張りなのかな。

長く働けるように、ヨガで体調管理して、体にいいものをなるべくとって、

年をとっても旅に行けるようにしていきたいです。

 

 

読んで頂きありがとうございました。