読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然のアロマの香りで使い心地の良いバーム

おすすめ

こんにちは。ジョーです。

冬は寒く乾燥し、冷えて血行も悪くなりよけいに肌がかさついたりします。

かかとや指先、手の甲、唇なども乾燥に弱い部分です。

どんなクリームがいいのかわからないときは、なるべく自然の素材をそのまま扱っている商品を買います。

 

3年前から使っているイギリスの生まれのハーブファーマシー

私はマロービューティーバームを買いました。これは近所の自然食品店が開催したハーブファーマシーの商品を紹介するワークショップに参加して、顔やデコルテを自分でマッサージする方法も教えてもらえました。

バームの使い方はよく知らなかったけど、ハーブファーマシーのバームはハーブのエキスが豊富なので使用前にスパチュラでグルグル全体をかき混ぜて使うといいそうです。

 

f:id:aoisora123:20170113154424j:plain

一般的なバームの基材はミツロウやシアバターをベースとして、その中へエキスや精油を配合し作りますが、ハーブファーマシーのバームは基材からして異なります。

それは、浸出油(インフューズドオイル)と呼ばれるもので出来ています。

※浸出油とは:植物油にハーブ付け込み沁み出たエキスのことです。

 

ハーブのエキスが溢れ出たオイルが固まる分だけの、ほんの少量の、ミツロウやシアバターでバームの形状にします。

使い始める時は、どうぞスパチュラで全体をかき混ぜてご覧ください。
このとろとろ感は感動に値します。

 

herbfarmacy.jp

 

肌がくすんできたり、肌の治癒力が落ちてるな〜というときは、このバームをスパチュラでとって、顔全体に広げます。バームは体温でゆるく溶けてくるのでリンパの流れにそってゆっくりマッサージします。

バームの粘着性がとてもいい感じにマッサージに働いてくれるので、肌に負担をかけずにすっきりします。その後は蒸しタオルで抑えたりしてもいいと思います。お風呂上がりにしたり、お風呂に入る前にしたり。とってもおすすめです。

 

ハーブファーマシー マロービューティバーム 30g

ハーブファーマシー マロービューティバーム 30g

 

 

新しく商品のパッケージがリニューアルされていました。

herbfarmacy.jp

 

贈り物にも喜ばれるという人気の可愛らしいバーム

木の容器にたっぷり入っておりコスパも良いです。

お値段お手頃です。

Naiad(ナイアード) ビーワックスリップクリーム

Naiad(ナイアード) ビーワックスリップクリーム

 

ネパールの野生のミツロウとヒマワリオイルをベースに、高山シャクナゲ精油を加えて作ったリップクリームです。天然の保湿成分で、唇をしっとりなめらかに守ります。唇のふっくらする感触と、落ち着いた甘さと微かな涼感のある清々しい香りをお楽しみください。
唇の保湿に。ネイルクリーム、ヘアワックスにも。

www.naiad.co.jp

 

便利なスパチュラ

以前、ドイツのオーガニックコスメ・タウトロッフェンの店頭で見つけたスパチュラをずっと使っています。今は販売されていなっぽい。

残念なのは、長さがあるのでポーチに入りきらず家で使用してます。

f:id:aoisora123:20170113154142j:plain

 

Naiad(ナイアード)で可愛いらしい小枝のような木製のスパチュラがありました。

可愛いうえに、ポーチにも収まるし、取っ手にふくらみがあって握りやすい。

おすすめです。

f:id:aoisora123:20170113154533j:plain

 

ナイアード 木のスパチュラ

ナイアード 木のスパチュラ

 

 

いつまでも残る強い香りのクリームなどが苦手でして、どうしても素材がシンプルで温かみのあるバームが好きになりました。混ぜ物が少ない分、劣化もしにくいように思えます。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。