
スーパーフードが手軽にとれるスムージーのレシピ

 

 ハワイに行ったとき、アサイーやアボカドのスムージーが美味しくて感動した。気分が爽やかになる。

 

f:id:aoisora123:20161220205636j:plain

 

 

どんな強風がきても折れないヤシの木。f:id:aoisora123:20161220210003j:plain

アレンジが楽なスムージーのレシピ

元気を維持するため、今年の春や夏にかけてよく飲んだ、なんちゃってスムージーのレシピです。

  • バナナ 1本 (皮をむいて冷凍したものを使ったりもします)
  • 冷凍ブルーベリーか、冷凍ラズベリーを一握りほど
  • リンゴか柑橘類のフルーツを半分ほど
  • 豆乳 適量(ブレンダーが回りやすい量)

コップに注いだ後、スーパーフード・スムージーミックスパウダーを大さじ1杯ほど入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。深みがでて美味しくなる。飲みきれないときは冷蔵庫で保管して翌日に飲みきってました。

 

スムージーミックスにはチアシード、アサイー、マキベリー、クコの実やマカなどスーパーフードと呼ばれる13種類の植物が入っている。お得感がある。夏の疲労回復にもなる。リピート決定です。

 

 

スーパーフードとは|Superfoods | 一般社団法人 日本スーパーフード協会

  • 栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
    あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
  • 一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
    料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。 

 

 次にお気に入りのパウダーは、マキベリー

酸味があり、果実っぽいスムージーにしてくれる。 アサイーパウダーよりもフルーツっぽい風味がある。ヨーグルトに混ぜてもいいと思う。

 

 

 

 

 次は、王道のアサイー

 

オーガニックアサイーパウダー 113g

オーガニックアサイーパウダー 113g

 

 

Sunfoodというメーカーは、お値段が高めだけど、他のオーガニックメーカーの商品と比べたら品質も味も風味も良かった。Sunfoodは、iHerbでもお得に購入もできます。

iHerbのサイトで見る

このリンクから入ると10%割引になります。

このリンクから入らなくても年末まで10%割引の感謝祭セール中です。

 

ブレンダーについて

 

Vitantonio ブレンダー シルバー VBL-2

Vitantonio ブレンダー シルバー VBL-2

 

ビタントニオのブレンダーは、買って4年以上経ちましたが、カッター部の切れが悪くなったかもくらいで、十分スムージー作りでフル稼働してくれる。

 

バイタミックス

バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】

バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】

 

 

 こんな使い安そうなモデルもでている。

 

 

ハワイはバニヤンツリーもよくある。長寿の象徴だそうです。

f:id:aoisora123:20161220210150j:plain

 

 

f:id:aoisora123:20161220210738j:plain

 

ハワイへ行って、スムージー飲んで、オーガニックスーパーのデリをいろいろ試して、自然の中でぼーっとして、呼吸。

 

f:id:aoisora123:20161220212556j:plain

もう他に何もいらないくらい幸せ。

 

f:id:aoisora123:20161220212619j:plain