
モロカイ島 ミュールツアー

モロカイ島のミュールツアー。

ミュールは、ロバと馬のあいのこの動物です。

 

f:id:aoisora123:20161126201357j:plain

この白色のメスのミュールが私のパートナー。

ミュールは性格が穏やかで大人しい傾向があるそうです。

 

ご一緒した参加者たちは

たまたまアメリカ本土からの旅行者ばかりでした。

みんなで簡単な自己紹介とミュールライドの説明を聞いて出発。

f:id:aoisora123:20161126201716j:plain

f:id:aoisora123:20161126201726j:plain

 

f:id:aoisora123:20161126201743j:plain

 

f:id:aoisora123:20161126201843j:plain

輝く水平線が見えてきました。

こんな美しい景色は初めてで、

感動して涙がでそうになりました。

 

ここからは崖を降りていきます。高低差は400m以上。

距離は、片道、約5kmほどだそうです。

 

f:id:aoisora123:20161126201851j:plain

前方に見えるのが、カウラパパ半島。

 

f:id:aoisora123:20161126202229j:plain

ミュールが1頭しか通れないほどの幅の道をおりていきます。

くねくねと曲がり角があるので、最初はちょっと怖いけど、

みんなと一緒だから平気です。

先頭と最後尾にガイドさんがいてくれます。

 

f:id:aoisora123:20161126202236j:plain

うっそうとした森の中もゆっくり歩きます。

 

 

無事に崖の下にある海岸まで降りたら、ミュールはいったん休憩にはいります。

ツアー参加者は、スクールバスを再利用したツアーバス

カウラパパ半島の歴史めぐりとランチへ行きます。