
雑誌(Yogini / ヨギーニ)のプレゼントに応募して当選した2年前の話

趣味

こんにちは。ジョーです。

ブログをひらいてくださりありがとうございます。

 

今日は、2014年に買った雑誌ヨギーニでプレゼントの応募をして

当選したお話を書きます。

 

帰宅途中、駅にある書店でこの雑誌が目にとまりました。

もともと趣味程度でヨガはするけれど、

「ヨガは呼吸が大事」とは見聞きするけれど、

難しい本を読んでまで勉強する気がなかったので放置。

 

目にとまった表紙にシンプルに

「ヨガは呼吸から」と書いてたので手に取りパラパラとめくりました。

  内容も濃いし、図がある!

すごい〜

購入を即決しました。

f:id:aoisora123:20161127135139j:plain

 言葉だけで言われるよりわかりやすい。

 

 

自宅で読んで充実の内容に満足した後、さらに素敵なページがありました!

プレゼント応募ページでした。

f:id:aoisora123:20161127135518j:plain

どれも欲しくなるようなプレゼントが39種類!

雑誌の創刊号39に合わせた数なのですね。

 

これまで数回応募した経験はあったと思うけど

懸賞なんて、当たった試しがない。

いくつかあるヨガウェアがかわいい〜!!

でもどれも1名しか当たらない。

絶対ライバルが多いはず。

 

本当に欲しいヨガウェアや、貰ってお得な原価の高そうな商品に応募してみるか、

誰も応募しなさそうなものにしてみるか。

 

たぶん、高価なものは当たる気がしない。

欲を出せば出すほど、当たる気がしない。

 

 

それなら、人気のなさそうなものにしようと考えました。

バガヴァッドギーターカード 3名様

これだ!

カードの箱の色使いがトーンが暗めで女子向けっぽくない。

オラクルカードというものらしい。

タロットカードの簡易版みたいなものでしょうか。

何か答えがほしいとき、目を閉じて、

心を無にして、シャッフルしたカードを一枚ひく。

あら、不思議と自分の悩みや欲しい答えに響くメッセージが

書いてあったりする。

というものでしょうか。

 

どのくらい経過したか忘れましたが、

ポストに小包が入ってて封を開けたら

 

当選しました!!!!

 

嬉しい。

私の読みが当たりました(笑)

 

f:id:aoisora123:20161127141222j:plain

でも、なんか想像以上に、意味の分からない絵図が・・・

あ〜。失敗しちゃった〜。

使いこなせそうにないもの、貰っちゃったかも・・・

バガヴァッドギーターってむずかしい。

知らない単語がいっぱい。

 解説ブックもすごい文字数・・・

見ているだけで、お、お腹いっぱいです。

今は、結構です。。。

 

当選したのに、

当時のわたしにはピンとくることもなく、一度もカードを引くことなく

引き出しにしまっていました。

 

そして、2年経過して、思い出したようにカードを出してみた。

(結果は次のブログで)

 

このブログを書いていて、このカードの作成者さまに

失礼になってはいけないとおもい、ググりました。

このオラクルカードの作成者は、「向井田みお」さんという女性。

Amazonにあるプロフィールをみてドキっとしました。

1999 年、北スペイン・カミノデコンポステーラ巡礼時にヨーガに出会い、2003 年、インド・バンガロール Vivekananda Kendra ヨガセラピー指導者コース修了、インド各地でヨガを学び、南インド・ケララSivananda Ashram TTC 修了

 

カミーノ巡礼されているときに、ヨーガに出会ったとのこと。

つ、つながっているんですね。

わたしも2017年カミーノ巡礼に行こうと準備中なのです。

なんだか不思議なつながりを知ってしまいました。

 

そしてこのオラクルカードは新品で4000円ほどのお値段です。

中古品でも3000円以上!

ヨガウェアにしなくてよかった・・・

このカードにしてよかったです!

先日初めてひいたカードのメッセージに愛とホンモノを感じました。

ありがとうございます!!!

2年越しの感謝のこころの叫びです。

 

読んで頂きありがとうございます。