2017-11-18から1日間の記事一覧

登紀子ばあば 切り干し大根のうす味煮

料理家の鈴木 登紀子先生は、1924年生まれの93歳。 先日テレビの料理番組で美味しそうな切り干し大根の煮物を作られていたので作りました。 www.kyounoryouri.jp 材料は、切り干し大根と、昆布水、うすあげ、です。 昆布水は、冷蔵庫の中にいつも入れ…

スペイン巡礼:【Day 20】Villalcazar de Sirga → Carrion de los Condes (6km)

【6月8日(木)】 天気は晴れ。 今日は宿から6km先にある次の町、Carrion de los Condesで、クラウディアと合流することにした。 昨日、クラウディアとFacebookのメッセージでやりとりしていたので、 今日は「頑張らない日」にした。 同じアルベルゲの巡…

スペイン巡礼:【Day 19】Boadilla del Camino → Villalcazar de Sirga (20km)

【6月7日(水)】 天気は晴れ。 風がひんやりていた。 同じ部屋だった2人の女性は、既に出発していた。 いつもより寝坊した。 まだ部屋でウトウトしているクラウディアにまたねと告げて1人で歩き出した。 アルベルゲの隣の教会。 風と鳥の声。 動画です。…

スペイン巡礼:【Day 18】Castrojeriz → Boadilla del Camino (20.2km)

【6月6日(火】 天気は晴れ。 皆が出発する準備の音で目が覚めた。 目覚めたとき、自分のみていた夢が印象的だったので夢の記憶をたどる。 それは私が20代前半の頃の出来事を含む夢だった。 私にとってそれらの出来事は、20代だった頃の過去のこととし…